Pinecone13 (パインコーン13)

世界のおもしろ画像や動画、ニュースや掲示板などで見つけたアートを感じる情報を配信するブログ。

10/15/2012

【ホラー】手作り特殊メイク用のジェルの作り方【メイク】

ゾンビや怪人などのホラーメイクで欠かせないのが切り傷や火傷の跡ですよね。
それを作るために特殊メイク用のラテックス等の液体ゴムを仕入れなくもスーパーに売っているようなもので手作りできるんだそうです。
また糊のように剥がす時に痛みと戦う必要が無いのでオススメ。

そのジェルを使った応用編と一緒に動画を紹介してみます。グロメイクなので苦手な人は閲覧注意!





まずはジェルの作り方。
(安全だけれど心配な人はパッチテストしてね!)


〜作り方〜
■粉ゼラチン…スプーン2杯(スーパーにあるお菓子用でok)
■グリセリン…スプーン2杯
(最近はグリセリン化粧水を手作りする人もいるので薬局で安く手に入るはず)
■水…スプーン2杯

これらを耐熱容器に入れ軽く混ぜて電子レンジで20秒チン!
出来上がり☆


熱いので本物の火傷には気をつけましょう。
でもすぐ乾いて固まるので混ぜて冷めたら手早く塗りましょう!
残ったジェルはジップロックに入れてまたチンし直せば使えるっぽい!


で、下記はそれを使った応用編!



爬虫類人間のメイクアップ方法ですね。
同じように皮膚が剥げたように見せて中を火傷やメカにするとかできそうですね。
剥がす時は手でこすれば簡単に剥がれるみたいですよ!
みんなも試してみてはいかがでしょう☆


ちなみに手作りめんどくせぇやって人は特殊メイク用の
粘土状のワックスもあるようです!お金かけていいやって人はどうぞ!

ベンナイ★メークアップワックス★BW-2【特殊メイク】

上記のはこんな感じで簡単に使えるみたい。

あとはゾンビメイクして衣装も揃えれば完璧☆
こちらホラー系のコスチューム衣装が豊富でした↓


ウィッグ、かつらはここがオススメ。アニメ系多くカラバリ豊富!↓



こちらのウィッグは上のよりもうちょっと安いくてツートーンとかがいい感じ↓


あと、カラコンのオススメはこちら↓
きゃりーぱみゅぱみゅモデルで発色良いのが揃ってます。



本格的な血のりはこちら↓口に含むのはあまりよくないぽいけどね。

≪10/16(火)10:00〜10/19(金)17:59≫10%オフ&同梱送料無料!撮影やコスプレにも使える...



0 件のコメント:

コメントを投稿

↑ Back to Page Top

[人気の投稿] HOT ARTICLE