Pinecone13 (パインコーン13)

世界のおもしろ画像や動画、ニュースや掲示板などで見つけたアートを感じる情報を配信するブログ。

5/31/2012

まるでガラスの宝石のようなトウモロコシ

カラフルでまるでガラスの宝石のように光り輝く何かと思えばトウモロコシです!Glass Gem Cornと呼ばれています。

これね、本当に本物のコーンなんですよ!どうやって作られたかは下記より。





栽培したSeeds Trustの代表Bill McDormanさんがお話してくれました。

80年代Greg Schoenさんという方が種を撒いたんだ。
コーン博士と呼ばれていたオクラホマのチェロキー族Carl Barnesさんから種を貰ったらしい。
その後Gregさんは引っ越しに伴って、このガラス宝石のような種も含めていくつかの種類のトウモロコシの種を 保護してほしいと人を探していたんだ。
彼らが言うように歴史があるんだ。
僕はそれが見たくてちょうどこの夏に一握りほど栽培し増やしてみたんだよ。
こんなの今まで見たことがなくて本当に興奮してFacebookにアップしちゃったよ!
残念ながらまだ販売出来るほどたくさん栽培はできてないんだけど2011年の夏にはできるといいなあ。



とのこと。(私の意訳ですあしからず)






カラフルでかわいいな。
味はともかくバケツいっぱいにして眺めてたいよ。


栽培元は下記より。

LINK ≫ Seeds Trust



0 件のコメント:

コメントを投稿

↑ Back to Page Top

[人気の投稿] HOT ARTICLE